【メラニン毛穴ってなんだ?】厄介なメラニン毛穴こそタカミスキンピールを体験してほしい!

ⓘ 当ページはアフィリエイト広告を利用しています。

毛穴の黒ずみの中でも一番意味不明な存在がメラニン毛穴。そもそもメラニン毛穴って何だ!と思いますよね。黒ずみは詰まった角栓が酸化したものじゃないのか?と考えてしまいます。ちなみに、メラニン毛穴に悩むタイプこそ、タカミスキンピールを体験して欲しいんです。



スポンサーリンク

No. 1コスメで
引き締め!!

タカミスキンピールで本気の毛穴ケアを考えているあなたなら、


ビタミンCで毛穴ケアも考えていますよね。


最近は、メラノCC美容液やオバジCセラムなど優秀なビタミンC誘導体を配合したコスメも多数発売されているので、


タカミスキンピールで肌育をするのか、ビタミンCで引き締めをするのかは迷ってしまいます。


でも実は、タカミスキンピールからもビタミンCコスメが発売されているんです。





LDKでも1位を獲得した過去がある、「タカミエッセンスce」。


ビタミンCに加えて、ビタミンCの働きをサポートするビタミンEも配合されたコスメです。


LDKで1位を獲った過去があるくらいなので、実力派コスメだと分かりますね。


実はタカミエッセンスceは、全員にプレゼントされています。


私も実際にタカミエッセンスceを無料でGETしているので、あなたにもお伝えさせて下さい!!


下記記事でご案内していますので、是非ご覧ください。



>>No. 1ビタミンCコスメが全員プレゼントされているのでGETした💕




毛穴黒ずみにも
種類がある!

毛穴の黒ずみにも種類があります。


酸化した角栓が有名ですが、


酸化した角栓以外にも毛穴の黒ずみってあるんですね。


その一つがメラニン毛穴なんです。




酸化した角栓

毛穴の黒ずみの中でも最もポピュラーな存在です。


毛穴に詰まった「皮脂」や「タンパク質(上手く剥がれ落ちなかった角質)」が酸化することで、黒ずみとしてみえる事象です。


皮膚科としてこの酸化した毛穴の黒ずみの根治治療を行なっていることもあります。



  • ビタミンCのイオン導入
  • ディフェリンゲルによる皮脂抑制


などがそれにあたります。


ビタミンCは毛穴周りの肌の引き締めにも使われるので、シミ・そばかす以外にも利用用途があることで有名ですね。




その他の毛穴黒ずみ

酸化した角栓の他にも毛穴の黒ずみの正体はあります。



  • 毛(産毛)
  • メラニン毛穴


などがそれにあたります。


それぞれに毛穴ケアの方法があります。


「影」なんてどうにもならないようにも思えますが、



  • 毛穴の開き
  • 毛穴のたるみ


が原因の場合は、タイプに応じて毛穴をケアする方法はあります。


では、「メラニン毛穴」というものは、


どのように悩みにアプローチすればよいのでしょうか?




メラニン毛穴のケアは
どうする?

メラニンというと「シミ・そばかす」について調べていると必ず目にする言葉です。


また美白化粧水などの注意書きなどをみると必ず「メラニン」という言葉を目にします。


美容好きな方にとっては身近な「メラニン」。


それと毛穴の黒ずみとどういった関係があるんでしょうか?




メラニンが原因で毛穴黒ずみ?

日焼けや、シミ・そばかすの原因である「メラニン」。


美白という言葉は、「メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ」、シミ予防の言葉です。


有名なのがビタミンC(ビタミンC誘導体)ですね。



ビタミンCが美白(シミ予防)に有効になるメカニズムは、ビタミンCがシミの原因である「メラニン」の生成の元であるシミ悪性因子の活性化をブロックすることです。

※「シミ悪性因子の活性化をブロック」とは、チロシナーゼがチロシンを活性するのをブロックこと



シミ・そばかすの原因は、「紫外線」といわれていますが、意外と「乾燥」が関係していることもあります。


つまり、紫外線の他にも乾燥が原因となって、メラニン生成が行われ、メラニン毛穴に繋がっている場合もあるんですね。




メラニン毛穴対策

では、具体的にメラニン毛穴のために


どんな毛穴対策を行えばよいのでしょうか?


メラニン毛穴対策をご紹介します。




正常な代謝が大切!

まずは何よりも正常な代謝をサポートすることが大切です。(タカミスキンピールの目指すところです)


正常な代謝をサポートするには、「十分な栄養」や「睡眠」「適切な運動」の他に


乾燥対策が重要になってきます。


乾燥などによって肌のキメが乱れると、外的ストレスに弱い肌になります。


いわゆる「肌バリアの低下」ですね。


これでは代謝が乱れてしまって当然です。


だからこそ、まずは正常な肌バリアをサポートするためにも、正常な代謝に着目する必要があります。




美白対策も毛穴対策にも日焼け止め!

もちろん、メラニン生成に関与しているのは、「紫外線」です。


となれば、日焼け止めですね。


日焼け止めは、シミ・そばかす・日焼けを予防する役割ばかりに注目されがちですが、


毛穴のコンディションにも大切な役割を発揮します。


特にキメの細かな肌というのは、紫外線によって乱れがちですので、日焼け止めを忘れてしまうと、毛穴の悩みに繋がってしまうことはよくあることなんです。


なので、日焼け止めは美白(シミ予防)の為だけでなく、毛穴の為にも使用すると良いですね。



シミ予防のために日焼け止めが語られることが多いですが、一番大切なのは「たるみ予防」だと思っています。シミやそばかすは現代医学によると、比較的安価(数万円ほど…、やっぱ高いですね😅)にシミ治療を行うことができます。しかし、たるみ治療はまだまだ安全に可能と太鼓判を押せる方法がないんです。最近話題に上がりがちな「HIFU」も良い噂から取り返しの付かない事例の噂まで様々。糸は入れない方がいいという医師も多いです。レチノールはまだ人をかなり選びます。なので、たるみこそ絶対に「予防」なんです!!だから、ちょっと面倒でも年中日焼け止め!というのが一番良い考えだと思います。




代謝に着目した
タカミスキンピール

メラニン毛穴をケアするためには、まずは代謝に着目することがとても大切。


だからこそ、正常な代謝をサポートするコスメを選びたいですね。


私は、タカミスキンピール。


水のようなテクスチャーなのに、びっくりするくらいに肌のコンディションをサポートします。


乾燥はもちろんなんですが、なによりキメが整った肌に導いてくれるので、


「本気の毛穴ケア」という宣伝文句もなるほど納得です。


もちろん、それらは私個人の肌質による感想でしかありません。


だから、より多くの方のタカミスキンピールを体験した声を知ってほしいんです。


ネット全体を調査し、2800件以上のタカミスキンピールを使った方の毛穴の満足度を調査しました。


こちらの記事でグラフにしてまとめていますので、是非一度ご覧ください。